本気で英語が話せるようになる方法|アプリ&オンラインコーチがおすすめ!

「英語を話せるようになりたいけど挫折しそう…」
「自分の特技が欲しい。もっと広い世界を知りたい」

英会話ができるようになりたいと思いつつうまくいかなくて諦めた方も多いと思います。

また今まで英会話に通っていた方も、最近は対面授業が怖くて休止している方も多いですよね。

今回は日本中どこでもオンラインで受けられる英語コーチング「スピークバディ」 をご紹介します。

英語

オンライン英語コーチング「スピークバディ」は英会話版ライザップ

当ブログのありとあらゆる所で伝えていますが、やはり「継続すること」と「習慣化させること」は本当に難しいものです。

逆に考えれば、この「継続性」を長期間維持させる事ができればどんなに難しいことでも達成できると言っていいでしょう。

最初は「本気で英語を喋れるようになりたい」と思っていてもずっと1人で継続するのは気力が持たないもの。

筋トレで有名なライザップは専任のトレーナーがずっと管理とアドバイスをしてくれて目標を達成する仕組みなのは利用した事のないあなたもご存知だと思います。

オンライン英語コーチングのスピークバディもまさに英語学習版ライザップと言うのにふさわしい内容で、学習の進み具合を英語学習のプロに確認してもらい、こちらの悩み聞いてくれる親切設計です。

さらに専用のアプリも同時にインストールできるので、ちょっとした合間にアプリで練習して家に帰ってからはがっつり練習…といった事も可能です。

このアプリと専任コーチの両方がついていて、さらに料金も一般のオンライン英会話コーチングの3分の1とめちゃめちゃ安い料金設定になっています。

「続ける後押しをしてくれる、モチベーションを維持させてくれる」というのは本当にありがたいものですよね。

基本的に学習するのは「1日1時間」を継続してやっていけばOK。

カリキュラムの内容についてはあなたがどれくらい英語ができるかによって変えてくれますから、全く英語ができない人でも問題ありません。

カリキュラム内容の例】
隙間時間の10分〜を利用して単語練習→コーチに送信
・帰宅してからアプリで発音を聞いて自分の発音を録音→コーチに送信
・コーチからのフィードバックを受けて、改善点を修正

初心者はまずこういった単語から初めていって、最終的には長文を録音しコーチに送ってサポートを受けていくような流れになります。

最初からある程度できる方はそれに合わせて内容も変えてもらえますよ。

「発音から英作文が作れるようになるまでメニューが充実している」のがスピークバディの特徴ですね。

やはり発音に関しては独学で学習していても「何が正しいか自分では分からない」というのが一番の問題です。

プロのサポートを受けてやっと正解が分かるので、最初から正しい発音を教えてもらいながら進めた方が最短距離で学習していけるというのは間違いないですよね。

新しい事にチャレンジするからには効率よく突き進んでいきたいものです。

「一歩踏み出す勇気と毎日1時間の確保」さえあれば大丈夫です!
これなら仕事から帰ってきた後とかでも何とか続けていけますよね。